火水風ホムンクルスについて

攻撃系ホムンクルスどれがいいか、
自分が思うホムンクルスの使い方について、
書いていこうと思います。

火ホムンクルス
主に対人で使えると思います。
自分は最初ザイロスがいない時に、
火ホムンクルスをアリーナで使っていました。
バーニングストームの火力は、全体なのに高火力です。
スキル2で防御デバフも入れれて高火力で便利でした。
エラプションのスキルを選んでレイドで使用している方もいますね!
ただ、対人で、こいつがいて環境が劇的に変わるという程では、
自分はありませんでした。

水ホムンクルス
唯一使ったことがないので、
偉そうなことは言えないですが、
タワー簡易化と火山周回は最強ですね!
火の異界の安定度もかなり上がると思います。
自分はそこぐらいしかあまり使えないと思っていますが、
タワーにおいては、オートで楽したいがために、
わざわざ水ホムンクルスにしている人もいます。
それぐらいタワーでは大活躍を見せてくれます。

風ホムンクルス
レイドでの烙印、火力要因
異界での烙印、火力要因として使えると思います。
レイド高速周回において、
やはり烙印の有無は重要になってくるので、
それをコンスタントに撒ける、
風ホムンクルスはとても使い勝手がいいと思います。
スキル1も回復阻害ですからレイドキャラとしては最適ですね。

まとめ
タワーハードが面倒くさい人、クリアできない人は
水ホムンクルスにしたら楽になると思います。
レイド、異界を重視している人は風ホムンクルス、
対人で、火のアタッカーがいない人は、
火ホムンクルスを使って見てもいいと思います。
使っている人が多い印象は、水>風>火だと思います。
実際どれもいなくてもいいけど、いると少し便利にはなるので、
必ず必要というキャラではないですが、
せっかく取れるので暇な時にとって使って見てください。

アプデで異界の修正、ホムンクルスの緩和により
割と早めに手に入れれるようになったと思うので、
その時の自分の状態を見て、
タワー、レイド、異界、対人で自分が使える所で使ってみてください。

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