ギルバト コッパー

自分は普段ギルバトは、
水仙人、ライカ、風パンダを使ったキャラパワーなんですが、
確実に勝ちに行くには、コッパーを使った方がいいと思いますし、
多分ほとんどの人がギルバトでコッパーを使っていると思います。
なので皆さん知っていると思いますが、

今回はコッパーの使い方を少し紹介しようと思います。


ステータス

自分は基本的に、
風パンダ、風ホルス、コッパーで使っているので、

クリ率100ではなく、70にしてあります。
あと、意思はなく火力特化になっています。
施設Max、旗レベル5、風パンダのリーダースキル合わせて、
大体6万4千ぐらいでます。
ただ最近はごり押しばっかりなので、ほとんど使ってないです。

昔は、
火仙人、水イフ、風姫やセクメト、水イフ、風姫
相手には、ブルドーザー、風ホルス、意思コッパーでよく使っていました。

この場合、火仙人の上を取るホルスの速度と、
セクメトを確実に倒す、ブルドーザーの火力が大切になってきます。
今使っているコッパーのルーンは、
昔ブルドーザーつけてたルーンです。
あれで4万5千以上出てました。
火力があれば安定するけど、水イフの暴走次第では簡単にひっくり返されます。

この派生で、
トラクター、風ホルス、コッパー
風イヌガミ、風ホルス、コッパーを使う人もいます。
風イヌガミは、
風属性速度リーダー+スキル1は縦割り、
スキル2は剥がし、スキル3には防御依存の攻撃があるため、
風ホルスとかなり相性がいいですね!

あと自分は使ったことないですが、
オリビア、コッパー、コナミヤ
は安定して抜けるらいしです。
この場合、コッパーのクリ率は100%にしないといけません。
コッパーのスキル3には攻撃バフも乗るため、
火力も結構でます。
自分は時間がかかりそうなので、使ってないですが、
結構早く終わるらしいです。

他にもコッパーのうまい使い方があると思いますし
すでに皆さんやっていると思います。
ギルバトにおいてコッパーの防御無視で1体確実に落とすのは、
かなりのアドバンテージになるので、
ギルバトで安定して勝つには、
うまくコッパーを使ってあげたいですね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です