星6キャラ一覧

現在の星6育成キャラです。

これ+闇ホムがいるので、
大体128体星6キャラがいます。
同じキャラを育ててるのは、
ベラデオンと水カウガールぐらいですね!
この中でもう2度と使わないキャラは40体ぐらいいますね。
自分が使わなくても手持ち次第では、
使えるキャラもいますが、
育てて後悔したキャラ、使わないキャラ等の
理由も含めて書いていこうとおもいます。

育てて後悔したキャラ
(星6にしたけど全く使わず終わったキャラ)

・水侍
何故育てたか不明
ワールドボスで使えてはいるけど、
スキルマに必要な数が多すぎる。

・水狼人間
何故育てたか不明。

・水バウンティーハンター
ドラゴンで使う予定で結局使わず。

・水像
ギルバトで、デルファイ、コッパー、水像をやる予定で
結局使わず。

・水道士
ワールドボス用
ワールドボスは全く力を入れてないので必要なかった。

・ラオーク
初期の時はこいつが1番いい引率キャラだと言われていたが、
実際必要はなかった。

・火ファントムシーフ
単体火力やばそうだから育てたけど使い道なし。

・プリア
キャラがいなかったので、リナ、プリアをやる予定でしたが、
キャラが引けたので終了。

・火ジョーカー
何故育てたか不明。

・火デスナイト
出た当初はお手軽で強かったけど、
すぐに修正きていつの間にか誰も使わなくなった。

・火エルフレンジャー
死ダンで使えると思ったけど別にいらなかった。

・火コボルト爆弾狂
死のダンジョン実装初期に少し流行った
すぐに必要なくなった。

・火九尾
死のダンジョン実装初期に使ったが
すぐに要らなくなった。

・トレバー
ギルバトで強いと思い育てたが、
ルーン完成させる前にキャラを引いて終了。

・火バウンティーハンター
ギルバト攻めでコッパーと組ませる予定だったけど、
育ててすぐに風ホルスのヒーローが来た。

・風ピエレット
初期に謎に星6にした。

・風道士
タワー用で育てたけど結局使わず。

・風海賊船長
何故育てたか不明。

・アキーラ
バフ要因で育てたけどすぐにジークに場所が取られる。

・風守護羅刹
巨人用で育てたけど使わず。

・風ハック
レイド用に育てたけど使わず。

・風サイコロ
一時強い疑惑が出て育てたけど使わず。

・光狼人間
強そうだから育てたけど特に使い道なし。

・ダリオン
初期では最初に育てたほうがいいキャラにいたけど
別に使わなかった。

・光ベアマン
初期では最初に育てたほうがいいキャラにいたけど
別に使わなかった。

もう使わないキャラ
(大体はキャラを引いて使わなくなったが、それまでは活躍してました。)

・水ピエレット
他に全体アタッカーを引けたので使わなくなりました。

・タイロン
最初はかなりの強キャラでした。

・ピュリアン
昔メイガン、ピュリアンで大活躍
今でも使えそうだけど間に合ってます。

・水カウガール2体目
死のダンジョンで使えたけどリッチがヒーローで登場。

・シグマルス
ドラゴンで活躍したけどタオール登場。

・リナ
アリーナ防衛で一時流行った
そして一瞬で終わった。

・ラマゴス
ギルバト初期でかなり使ってました。

・オロチ
初期の巨人で使ってました。

・風ピクシー
巨人、タワーで活躍
キャラを引いてもう必要なくなった。

光グリムリッパー
長い間タワーで大活躍

・ベラデオン2体目
レイド、ドラゴン、対人で分けたかったけど、
今でもレイドでしか使わなくなった。

・闇狼人間
ギルバト実装当初活躍してたと思います。

・闇魔剣士
レイド初期に海外で使っている人がいて育てました。
修正来てから死のダンジョンの高速化に貢献したけど
安定しなくてやめました。

大体こんな感じです。
あくまでこれは自分の中であって
この中でも人によっては、今でも使っている人もいますし、
「このキャラかなり使えるよ」って言う人もいると思います。
あと無課金、課金で価値観は大分変ってきます。
ただ言えることは、
計画もなく育てたキャラは絶対使わないのと、
無理して何々専用とかで育てたキャラも後悔する場合が多いです。
自分が後悔したキャラのほとんどは、
星6にして、少し試した後全く使わなくなりました。
今はギルバトで毎週星4レインボーモンが手に入るので、
多少育成は楽にはなりましたが、
無課金の人は特に星6にする前に。
ほんとにこのキャラは必要なのか
よく考えて育成しましょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です