初心者の8ヵ月間

初心者のためになるようなことは、
いろんな人が動画なりブログで、
分かりやすく説明していると思います。

自分なんかが、改めて説明しても意味はないと思いますが、
友達がほとんど無課金でやっていて、
引きが弱く、自分がアドバイスをしながら、
基本に忠実にやっているので、
どのキャラを育てとけば間違いないか参考になるかな?と思ったので紹介します。

プレイ歴8ヵ月
巨人10回(クリア)
タワーノーマル(クリア)
タワーハード99階
ドラゴン(未クリア)
死のダンジョン(未クリア)
レイド(未クリア)
異界(未クリア)

引率 ルシェン

巨人PT
ルシェン、バナード、ベラデ、シェノン、闇イフ

タワーノーマル攻略PT
バレッタ、シェノン、ベラデ、闇イフ、マーブでほとんどクリア!

最初の方にルシェンが引けたので、
引率役が確保できました。
次に巨人攻略を進め、
ルシェン→ベラデ→闇イフ→シェノン→バナードと、
星6にしていき巨人を攻略!
そのPTにバレッタとマーブを育成して、
タワーノーマルも4ヵ月ぐらいでクリア!
その後タワーハードクリアする用に、
へモス、水道士などを育て、
育成するキャラがいなかったら、
とりあえず、カリンなどレイドでいつか使うキャラを育てています。

よく質問とかで、
「次に何を星6にした方がいいですか?」ってありますが、
まぁこれも人によりますが、
大体は育成よりルーンを掘った方がいい場合が多いです。
このゲームは、簡単にキャラが引けるゲームではないので、
変化がないと飽きてしまいますが、
速く強くなりたいなら、我慢して周回です。
そして、周回キャラのルーンを強くして、少しでも早く周回です!

この感じで友達は基本的に、
巨人でルーンを掘りながら、キャラを引くのを待つという現状です。
ドラゴン、死のダンジョン攻略は、
今やる必要がないので無視させてます。

どっかの記事でもいいましたが、
最初効率よく強くなるなら、間違いなく巨人周回、ひたすら巨人周回です。
ただそればっかりやってると楽しくないので、
ドラゴン、死のダンジョン、育成に手を付けてしまいますね。
友達も、謎に風道士、水ハープを育てています。

8ヵ月やれば、これぐらい育成できます。
ギルドに入れば、レインボーモンも取れるので、
昔に比べて育成は楽になっていますね!
あとはルーンを掘り続けるしかないです。
このゲームは上級者でも初心者でもずっとルーンを掘り続けるゲームです!(+_+)

3件のコメント

  1. 初めましてっ! いつも楽しく拝見しております((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
    お友達凄いですね…私も同じような期間やってますが、タワー攻略か安定せずorz
    もし差し支えなければ、タワー用モンスのルーン構成や最低限必要なステ値を教えていただけないでしょうか((。´・ω・)。´_ _))ペコリ?

    1. ありがとうございます!
      タワーはノーマルでしょうか?
      キャラやルーンを見てないので、
      しっかりしたことは言えないですが、
      ノーマルの場合バレッタ、マーブ、闇イフ、シェノン、ベラデ、バナードを使っていました。
      全体的に速度+100前後でルーンもそこまでしっかりしてなかったと思います。
      バレッタ、シェノン、が絶望ルーンで、
      2.4.6が速度、体力、体力か防御になっていて、
      ルーンをしっかり叩いていればクリアできると思います。

      1. 早速の返信ありがとうございます♪
        はい、恥ずかしながらタワーノーマルです…モンスの育成やルーンをGETするために、明日からまた巨人ダンジョンに行きたいと思いますっ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です