アリーナ 10/1 (6位)

 

他や、自分のを見て耐久防衛がもう限界だと感じています。
自分が耐久防衛なのであんまり書きたくはないですが、
適当に書いてみます。

まず耐久防衛のほとんどが、
抵抗、果報割り込みで、攻めの対策をしていると思うのですが、

シャーロットの強化により、これがシャーロットで対策できます。
シャーロット、ガニメデをアリーナ用にできたら、
耐久防衛はほとんど抜けると思います。
抵抗やルーンの質で多少事故要素はあるとは思いますが、
攻めれない、攻めたくないぐらいではないと思います。

あとやっぱりルシェンが強すぎる
プサマテ、レオ、バステト、ルシェン、
アリシア、バステト、ルシェン

上の場合バステトで速度勝ち出来たら、
レオ、プラマテ、ルシェンでほとんど壊滅します。
耐えたとして、バステトで防御デバフを撒けるため、
後処理が非常に楽らしいです。
レオはアタッカーとしてもかなり優秀ですよね!

自分は、プラマテもバステトもレオもなく、
この攻めができないので、しっかりとした評価はできませんが、
聞くところによるとサクサク攻めれるらしいです。

攻めと防衛両方とものレベルを上げていかなと、
もうレジェンドは取れなそうです。

8件のコメント

  1. 動画初めに攻めて頂いたyamada2号です!
    自分的にただ強いだけのモンスターを適当に並べただけの防衛なんですがテンプレ通りゲージ解除プサマテにしようか悩んでいます…

    一応プサマテカビラジュノラカン防衛を組めるのでそちらの方が攻めづらいですか?
    攻めは耐久でチマチマやってるので防衛強くするしか赤2に入る方法はなさそうです泣

    1. テンプレ防衛も普通に強いと思います。
      ただ剥がしがジュノだとどうしても役不足なところがあるので、
      それだと抑止力がなく多く攻められる可能性もありますね

  2. 一度ギルドを抜けた状態、ティアナなしでのアリーナ結果を知りたいです
    機会があればよろしくお願いします。

    1. 面白そうではありますが、
      相当つらいと思います。
      プラマテ、レオ、セアラがいないのでティアナがいなかったら耐久攻めがメインになるかもしれませんね!
      時間と余裕があったらやってみたいと思います!

  3. 初めまして。
    いつも勉強させて頂いてます。
    多くのランカーの方々がアリーナはプサマテゲーだとおっしゃってるのを見ますが、goodboyさんはもし今プサマテを引けたらどんな防衛を試しますか?

    1. ありがとうございます!
      プサマテは攻めでも防衛でもかなりの強キャラなので、
      いるいないはかなり大きいですよね
      自分の場合プサマテと合わせるその他のキャラがいないので、
      プサマテ、ティアナ、リテ、カミラのテンプレ防衛になりそうです。

  4. いつも楽しく読ませて頂いています。
    防衛で闇猿を使いたいと思いますが、
    goodboyさんならどう運用しますか?

    1. ありがとうございます!
      闇猿はスタンと防御デバフがあるので、
      やっぱり速度防衛で剥がしと一緒に組みたいですね!
      速度リーダー+ゲージアップ+剥がし+闇猿が1番使いやすいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です