11/26 アリーナ (6位)

仕事が忙しくて全く更新できなかったです。

その間に新しいコンテンツ占領戦が来ましたね!
今のところミリカラは勝っています。

とりあえず今回はアリーナについて書いていきます。

最近リナ、プリアを使った防衛が増えてきましたね!
自分は普通に速度防衛が強いと思うのですが、
ゲージ操作キャラが、意思あり速度+200弱、体力+30000弱ないと、
プサマテ、レオ、バステト、ルシェンで即抜きされてしまうので、
そのスペックを確保できない人+キャラがない人が、
とりあえず、それで抜かれないためにやっているんだと思います。
ちなみに自分も防衛にプリアが入っています。

あと単純に時間がかかるので、集計5分前とかにやってる人もいますね!
なので、最近はタオール、ライカ、風仙人などの
単体高火力アタッカーを活用することが多いです。

今回少し使ったトレバーですが、
攻撃リーダー+カミラ等の水受けとしても期待できるので、
トレバー、ガレオン、ティアナ、ライカorタオールor風仙人みたいな感じでも
場合によっては機能しそうでした。

自分の防衛ですが、
ブランディア、プリア、カミラ、リテ

ブランディアは体力44%リーダなので、
カミラ、リテの体力の底上げで、時間をかけるための防衛です。
強いか弱いかは不明です。
普通に即抜きされてるかもしれないです。


そういえば今日スキル修正の告知がきましたね

ヴァネッサー、チャンドラー辺りはかなり期待しています。
あと個人的に光リッチ、風サイコロも使ってみたいです。