占領戦純4攻め防衛

占領純4での、
強かった防衛、使えた攻めを少し紹介します。

僕の純4防衛は2個です。
1.オリオン、トレバー、ベタ

2.ミハエル、ブルドーザー、リナ

1は1回の占領戦で14回防衛成功しました。
まぁ運がよかったただけと思いますが、

2も少し成功しています。

他にも
クムヌ、グレゴ、風姫
ガレオン、フェイ、フリゲート
は攻めたくないです!

純4は免疫キャラが少なく、防御デバフキャラも少ないので、
そこができるのが防衛にいると事故要素は増えます

純4防衛で使えるのはどうしても限られてきますし、
クムヌ、オリオン、ベタ、アマルナ、など純5の方でも入れたいので、
防衛が組みにくいですが、なるべく純4の方で使いたいです

攻めはやっぱり、コッパー、ブルドーザーが強い。
オリビア、クロエ、コッパーorブルドーザーで攻めれる場所は多いと思います。
ただ同じキャラが使えないので、コッパー、ブルドーザーを量産するか、
オリビア、クロエ、ブルドーザー
デルフォイ、水像、コッパーと分けるしかないですね
またルシェンで抜ける防衛も多く、
トキサダ、フェイ、風姫は、
水ピエ、コナミヤ、ルシェンで抜けそうです。

他にも攻めで使えるキャラは、
ガロ、水リッチ、ステラ、ハイエレ系は使えそうです
ここら辺をうまく組み合わせて、
後はラマゴスやラキュニなどデコイキャラをうまく使えたら、
勝ちやすくなると思います。
純4防衛を攻めるので1番大切なのはこのデコイ等の組み合わせだと思うので、
よく考えてみてください。

あと僕もリナを防衛に入れてますが、実際そこまでリナはうざくなくて、
光アマゾン、光ハイエレ、ステラ、シャオウィンなど、
他にもたくさん抜けるキャラはいます。
ただ純4防衛は組みにくいので、
キャラがいない人は、リナを使うのは全然ありだと思います。

まだまだ攻めでも防衛でも使えるキャラがいると思うので、
何かあったら書いていこうと思います。