アリーナ 攻め抵抗100

アリーナおすすめの攻めを紹介します。

今流行りのトリトン防衛に使えるので見かけたら試してみてください!
それは、抵抗100火アーク
ヴァネッサ、トリトン、アベリオ、ベレヌスみたいな防衛が今のトレンドだと思います。それにぶっささるのが抵抗100火アークです
アリシア、ガレオン、火アーク、その他で大体抜けます。

火アークの役割
トリトンが的中を確保するのが大変なため高確率で抵抗し、解除免疫で立て直せる。
それとプサマテ、カミラなどの水属性のデコイになるためアタッカーを守れる。
なので、受けてから火アークで立て直してガレオン+アタッカーで殲滅できる。

この攻めで意識すること
1.火アークの耐久と速度
耐久がないとデコイとしての役割が持てなくアタッカーが倒されて事故が増えます。速度がないとトリトンが2周してきて剥がしからのスキル封印されて、それも事故要因なので耐久と速度を上げることでその2つは対策できます。

2.PT全体の速度
これはトリトンが剥がしをしなかった場合、アタッカーが遅いと火アーク聖戦からトリトンが2周目割り込んではがしをしてくると事故が起こる場合もあるので、
火アーク聖戦からつながる速度は欲しいです。
ちょっと細かいことを言うならその中でガレオンとアタッカーの速度差がトリトンのゲージ下げを食らっても行動順が変わらないともっと安定します。
ガレオンを抵抗100にすることでされに保険にもなります。

3.アタッカーの耐久
アタッカーの火力はもちろん耐久がないと、プサマテの再臨で粉砕される恐れがあるので、やっぱりある程度の耐久は安定につながります。

4.その他のキャラ
3キャラは確定ですが、ラスト1枠は状況によって変える必要があります。
上の防衛の場合火に寄っているので、ラストはタオールや水アタッカーがいいです。
プサマテやカミラが入っている場合、事故が考えられるのでその時は風仙人や風キャラが入ると安定が増します。

ガレオン+アリシアで大体倒せるため、ラスキャラは安定を考えるといいかもしれません!

まとめ
これは後攻めなので、100%事故がない攻めではないです。
この防衛に困っている人がいたら、あると攻めの幅が広がるとは思います。
上の4つとも意識するとルーンの敷居も高くて全然お手軽感はないですが、
難しい場合は火アークを抵抗100でとりあえず速度早くしてやってみても
案外行けると思います。あとは何で事故しているのかみて、耐久が必要なのか、火力がないのか、ラスキャラがダメのか、考えて事故要素を減らしてみてください

僕の3キャラのステータスです。
事故要素を減らすにわ~とか言ってますが、
これはトリトンのゲージ下げ食らったら行動順ずれるし、
たまにトリトンが聖戦に割り込んではがしを打ってきます。
自分は全然対策できてないです。
ただ今まで使ってストレスを感じていないのでこのまま使ってます。
ほんとは4つを意識してやった方が絶対いいです。

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